くらし情報『【衝撃】テキーラって体に良いの!?寝る前の「一杯」が健康につながるワケ』

2016年10月8日 21:00

【衝撃】テキーラって体に良いの!?寝る前の「一杯」が健康につながるワケ

喉の痛みを和らげ、アルコールが喉の消毒にもなるため、風邪のひき始めには予防効果があると言われています。

糖尿病の予防
テキーラは他のお酒と比べて糖分が低いそうですので、お酒をよく飲むという方はテキーラにすると糖尿病のリスクが減るとのことです。テキーラには中性脂肪やコレステロール値を下げる成分が含まれることも研究でわかっています。

ダイエット効果
テキーラには腸が脂肪を吸収しにくくする成分が含まれているそうです。ダイエット中や食べ物のカロリーが気になるときのお酒はテキーラがいいかもしれません。

快眠
お酒にはリラックス効果があるため、寝る前に少しだけテキーラを飲むとぐっすりと眠れるという嬉しい効果も。あまりたくさん飲むと逆効果なので気をつけてください。
おすすめテキーラはこれだ!
テキーラと言ってもたくさん種類があるのでどれを買ったらいいのかわからないという方のために、おすすめのテキーラをご紹介します。


クエルボ・トラディショナル・レポサド
【衝撃】テキーラって体に良いの!?寝る前の「一杯」が健康につながるワケ


Photo by アサヒショップ

日本テキーラ協会会長のおすすめするテキーラがクエルボ・トラディショナル・レポサド。本場メキシコでも一番人気のテキーラブランド、クエルボ・トラディショナルテキーラ原料のアガヴェを100%使用した上質なテキーラです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.