くらし情報『勉強は不可欠!マンション投資を30代から考える』

2016年10月29日 21:00

勉強は不可欠!マンション投資を30代から考える

勉強は不可欠!マンション投資を30代から考える


30代に入ると「お金のことをもっと知りたい」と思う方は多いのではないでしょうか。将来への漠然とした不安を解消するためにも、お金の知識を増やすことは決して無駄ではありません。


金融関係のことに縁遠い人も、お金を増やすにはどんな種類があるのか、どんなことに注意すべきなのか、今回はマンション投資を中心にお金を守り、増やす方法を一緒に考えてみましょう?

投資ってどんなものがあるの?
勉強は不可欠!マンション投資を30代から考える


投資とは簡単に言うと、資金を投下して収益を増加させることです。みなさんが行っている預金も立派な投資のひとつであり、低い金利で銀行に貸し付けている運用と考えれば、わかりやすいですよね。

実はとっても身近にある投資ですが、よく耳にする「債券投資(国債、地方債)」「株式投資」「投資信託」となると途端に避けてしまいがちです。まずはこれらの代表的な金融商品の種類を知って、投資のことをもう少し詳しく知っていきましょう。

債券投資(国債、地方債)
国や地方が発行する借用証明書を債券と呼び、これを購入すると、発行日から償還期間の間の一定の期日に利子が受け取れます。元本保証されている国債などからわかるように、流通市場での売却が簡単で、値動きの幅は株より小さくて低リスクですが、低リターンとなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.