くらし情報『今日はダイエット休暇!アメリカ発【ご褒美朝食】レシピ3』

2016年10月19日 19:00

今日はダイエット休暇!アメリカ発【ご褒美朝食】レシピ3

今日はダイエット休暇!アメリカ発【ご褒美朝食】レシピ3


いつも野菜たっぷりでヘルシーなメニューを心がけているダイエット女子。でも、ときにはカロリーなんて気にせずおいしいものをたっぷり食べたいもの。そこで、新陳代謝の活発な朝に甘いものを食べて、ダイエット休暇をとるのはいかがですか?

現在アメリカでじわじわと増えているスイーツ系朝食をご紹介しましょう。メリハリをつければ、ダイエットも長続きするはず。
ぜひ取り入れてみて!

レシピ1: クロワッサンフレンチトースト
今日はダイエット休暇!アメリカ発【ご褒美朝食】レシピ3


Photo by Pinterest

クロワッサンで作るフレンチトースト。クロワッサンは食パンよりバターたっぷりの生地でできており、内側がレイヤー状になっているため、卵液をしっかり吸収。しっとりとした食感、リッチな味わいに。

いちごやベリーなどのフルーツを添えても◎。

【作り方】(作りやすい分量)

クロワッサン・・・2〜3個

卵・・・2個

砂糖・・・大さじ3

牛乳・・・2/3カップ

バター・・・10g

メープルシロップ・・・大さじ1

1.ボウルに卵を割り入れて泡立て器でよく溶きほぐし、砂糖を加えてよく混ぜ、溶けたら牛乳を加えて混ぜます。

2.クロワッサンを中央で横に切って1の卵液に浸します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.