くらし情報『20代より自信あり!輝く30代女性に聞いた仕事を楽しむ秘訣とは』

2016年11月2日 21:00

20代より自信あり!輝く30代女性に聞いた仕事を楽しむ秘訣とは

20代より自信あり!輝く30代女性に聞いた仕事を楽しむ秘訣とは


体力や容姿の衰えを感じ、20代の頃と比べて自信を失くしている女性も多いのではないでしょうか。

しかし年齢を重ねるごとに輝きを増し、自分らしく人生を謳歌する女性もたくさんいます。特に仕事では、経験値が上がるので若い頃より自信を持って働けているという方が多いようです。


今回は、”仕事を楽しくするための秘訣”を30代女性に聞いてきました!

チャレンジ精神を忘れない
20代より自信あり!輝く30代女性に聞いた仕事を楽しむ秘訣とは


「26歳でホステスから保育士に転職。8年間勤め続けたホステスの仕事は、人間関係や給料が安定していたため、転職する決断は勇気がいりました。転職すると収入が下がるだけでなく勤務時間も増えるので、”本当にやっていけるか?”と。ホステスをしながら、保育士の資格を取るため大学に通うという覚悟も必要でしたね……。

でも実際に保育士として働き始め、やりたいことを仕事にできた喜びを大いに感じています!もし私のようにまったく別業種に転職するなら、勤務条件などを経験者に聞いてみるのがおすすめ。具体的な業務内容、勤務時間、給料、そしてやりがいなどをリサーチしましょう!私は、それを徹底的に調べた上での決断だったので、とても満足しています」(保育士/30歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.