くらし情報『ハロウィン当日に間に合う!材料3つで作れる【お菓子レシピ】』

2016年10月21日 21:00

ハロウィン当日に間に合う!材料3つで作れる【お菓子レシピ】

ハロウィン当日に間に合う!材料3つで作れる【お菓子レシピ】


10月31日は、待ちに待ったハロウィンですね。友達とホームパーティの約束をされている方も多いはず。
差し入れとして市販のお菓子を持って行くのもいいけれど、手作りのお菓子で周りと差をつけるのはいかがですか?

「もう31日まで時間がないから無理!」と思われるかもしれませんが、今回紹介するのは、たった3つの材料で作れちゃうから問題なし!

見た目もハロウィン感満載だからSNSにアップしたら、「いいね!」がたくさんついちゃうかも!?

坊ちゃんカボチャを使ったチーズケーキ
ハロウィン当日に間に合う!材料3つで作れる【お菓子レシピ】


Photo by Otonaka Sara

材料として使う手のりサイズの坊ちゃんカボチャは、ねっとりと濃厚な甘みがあるから砂糖を加えなくてもOK。見た目の可愛さがハロウィン気分を盛り上げてくれますよ!

クリームチーズとホットケーキミックスを混ぜるだけと簡単なのに、ごちそう感が出せて写真映えもするからおすすめです。

【材料】(1個分)

坊ちゃんカボチャ・・・1個

クリームチーズ・・・150g

ホットケーキミックス・・・1/4カップ

【作り方】

下準備:電子レンジオーブンを170度に予熱します。クリームチーズは室温に戻しておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.