くらし情報『最新ダイエット朝食!おしゃれで栄養たっぷりの”さつまいもトースト”って何?』

2016年11月12日 07:00

最新ダイエット朝食!おしゃれで栄養たっぷりの”さつまいもトースト”って何?

サーモンは塩気があるので、味付けはシンプルに。さらに見た目もおしゃれなので、彼や旦那さん、友達に作ってあげると喜ばれます。

【材料】

さつまいも・・・1個

アボカド・・・1〜2個

キュウリ・・・1本

スモークサーモン・・・35〜40gほど

アボカドオイル・・・大さじ2

卵・・・2個

塩、胡椒・・・それぞれ少々

ディル(飾り用)・・・適量

【作り方】

1、200度にオーブンをセットします。さつまいもはスライスし、両面に少しアボカイドオイルをつけておます。

200度になったら、さつまいもをベーキングシートの上に乗せ、30分ほどオーブンで焼きます。

2、小さな鍋に水を入れ、火にかけ沸騰させます。グツグツしたら、卵を入れ、3〜4分ほど待ちます。出来上がったら、室温程度のお水を入れたボウルの中に入れておきましょう。


3、さつまいもが焼き上がったら、スライスしたアボカド、キュウリ、スモークサーモン、上にポーチドエッグを乗せ、最後にディルを乗せ完成です!

パンのトーストよりも小さく、カロリーも低いので、もの足りないときや朝からがっつり食べたい人は、2枚もしくは2種類食べてもOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.