コワすぎ……。美に取り憑かれた女性を描いた映画3選
“いつまでも美しくありたい”という女性の思いはいくつになっても同じですよね。でも、みなさんは”美”に執着しすぎていて、他のことをおろそかにしていないでしょうか?
今回は、「美しくありたい」という思いに取り憑かれ、狂気の道に進んでしまう”怖い女性”をテーマにした映画を厳選してご紹介。
3作品ともちょっと怖い内容だけど、美よりも大切なことを気づかせてくれますよ。
内面を鍛えることの大切さを考えさせられる「ヘルタースケルター」
Photo by amazon
全身整形によって誰もがうらやむ美しさとスタイルを手にし、トップモデルへと上り詰めた主人公リリコ。欲望が渦巻く芸能界や、周囲の期待や羨望にさらされ、さらに美を追求しようとしますが……徐々に自身の顔が崩れていき、転落していきます。
沢尻エリカ主演、豪華な出演者と過激な演出、そして写真家・蜷川実花が監督したことで注目を集めた作品です。
印象的だったのは、リリコの”美しくあることで強い自分を手に入れる”というポリシー。
女性にとっての美しさは、仕事やプライベートでも武器になります。しかし、リリコのように一つのこと(外見)のみに注力した場合、それがダメになってしまうと、一気に自信が崩れ落ちてしまいます。