くらし情報『コワすぎ……。美に取り憑かれた女性を描いた映画3選』

2016年12月7日 19:00

コワすぎ……。美に取り憑かれた女性を描いた映画3選

コワすぎ……。美に取り憑かれた女性を描いた映画3選


“いつまでも美しくありたい”という女性の思いはいくつになっても同じですよね。でも、みなさんは”美”に執着しすぎていて、他のことをおろそかにしていないでしょうか?

今回は、「美しくありたい」という思いに取り憑かれ、狂気の道に進んでしまう”怖い女性”をテーマにした映画を厳選してご紹介。

3作品ともちょっと怖い内容だけど、美よりも大切なことを気づかせてくれますよ。


内面を鍛えることの大切さを考えさせられる「ヘルタースケルター」
コワすぎ……。美に取り憑かれた女性を描いた映画3選


Photo by amazon

全身整形によって誰もがうらやむ美しさとスタイルを手にし、トップモデルへと上り詰めた主人公リリコ。欲望が渦巻く芸能界や、周囲の期待や羨望にさらされ、さらに美を追求しようとしますが……徐々に自身の顔が崩れていき、転落していきます。

沢尻エリカ主演、豪華な出演者と過激な演出、そして写真家・蜷川実花が監督したことで注目を集めた作品です。

印象的だったのは、リリコの”美しくあることで強い自分を手に入れる”というポリシー。

女性にとっての美しさは、仕事やプライベートでも武器になります。しかし、リリコのように一つのこと(外見)のみに注力した場合、それがダメになってしまうと、一気に自信が崩れ落ちてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.