くらし情報『ダイエットにGood!【もち麦とゴボウのデトックスポタージュ】レシピ』

2016年12月20日 19:00

ダイエットにGood!【もち麦とゴボウのデトックスポタージュ】レシピ

ダイエットにGood!【もち麦とゴボウのデトックスポタージュ】レシピ


本格的に寒くなり、すでに「冬太り」に悩む女性も多いはず。でも食欲は抑えられない、という欲張りな女性におすすめの食材があるんです!

それは「もち麦」。栄養価が豊富で腹持ち◎と、欲張りな女性のニーズにもこたえてくれる神食材なんです。

今回は、デトックス効果絶大のゴボウと組み合わせた「もち麦とゴボウのデトックスポタージュ」を紹介します!

もち麦とゴボウのデトックスポタージュ
ゴボウの風味が程よく、ほのかな甘みのある優しい味わいのポタージュです。飲むとほっとする味で冬にぴったり。

水溶性食物繊維を豊富に含むもち麦は、腸内環境を整え便秘解消を助ける効果が。水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方とも豊富で、古来より薬用として用いられてきたゴボウには解毒作用があるとされています。

そんなデトックス効果の高いもち麦とゴボウに、たんぱく質豊富で美肌のもとになる豆乳を組み合わせたポタージュは、体の中からキレイを応援してくれる優れもの。
もち麦特有のとろみで飲みごたえあり。食べ過ぎを防ぎたい方は食前にこのポタージュを飲むのもおすすめですよ。

【材料】(2~3人分)

もち麦・・・大さじ1(約15g)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.