くらし情報『材料少なめ!ダイエットに◎な【バナナホットスムージー】』

2016年12月20日 11:00

材料少なめ!ダイエットに◎な【バナナホットスムージー】

材料少なめ!ダイエットに◎な【バナナホットスムージー】


ダイエットの定番ドリンクとして定着しているスムージー。寒い時期は、ホットにして楽しんでみてはいかがでしょう。

内臓から温めるから吸収もいいんです。

冷えると腸機能が落ちがちですので、食物繊維が豊富なバナナとココアを使ったホットスムージーを紹介します!

バナナとココアのホットスムージー
食物繊維が豊富なものを食べることで美肌効果や、便秘改善効果が期待できます。

スムージーと言えば、生野菜や果物を手軽に摂れるものというイメージがありますが、

熱を加えてホットスムージーにすると、身体を温め、血行促進、新陳代謝アップも期待でき、ダイエットにもぴったりですよ。

チョコバナナのような味なので、甘いものが食べたいときにもおすすめです。

【材料】(1人分)

バナナ・・・1本

ココアパウダー・・・大さじ1

はちみつ・・・小さじ1

アーモンドミルク・・・200ml

【作り方】

1.バナナは皮をむき、適当な大きさに切って、残りの材料と一緒にミキサーにかけます。

2.1を小鍋に入れ、中火にかけて、沸騰直前まで温めれば完成です!

お好みでシナモンパウダーをかけるとスパイシーな味に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.