くらし情報『冬の乾燥肌対策に!ブロッコリーの【グリーンスムージー】レシピ』

2016年12月17日 17:00

冬の乾燥肌対策に!ブロッコリーの【グリーンスムージー】レシピ

ブロッコリーのグリーンスムージー


お肌の乾燥が気になる季節、旬の野菜のパワーで体の中から保湿ケア!

簡単にできるグリーンスムージーで、潤う美肌をめざしましょう。
今が旬の「ブロッコリー」を使って、クリーミーなグリーンスムージーのレシピをご紹介します!

レシピ【ブロッコリーのグリーンスムージー】
ブロッコリーのグリーンスムージー材料


Photo by Naruse Yuuko

ブロッコリーはレモンを上回るビタミンCを含み、肌に潤いを与えるカロテンもたっぷり。美肌を強力にサポートする冬の野菜です。アーモンドは抗酸化作用の高いビタミンEがたっぷり。はちみつ・豆乳・バナナを入れることで、優しい甘さの飲みやすいスムージーに。

クリーミーで飲みごたえばっちりなので、食事と置き換えもおすすめ。忙しい朝にエネルギーチャージしつつ、お肌にも栄養補給できます!

【材料】(1人分)

ブロッコリー・・・50g

バナナ・・・70g

アーモンド・・・3粒

レモン汁・・・小さじ1

はちみつ・・・小さじ1

豆乳・・・100cc

水・・・50cc

【作り方】

すべての材料をミキサーに入れ、撹拌します。なめらかになれば完成です。

ブロッコリーは新鮮なものを使うのが美味しく作るポイント!時間が経つと色が変わってしまうので、作ったらすぐ飲んで下さいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.