くらし情報『今年の不要データは今年のうちに!消去してスッキリ!』

2016年12月27日 17:00

今年の不要データは今年のうちに!消去してスッキリ!

今年の不要データは今年のうちに!消去してスッキリ!


年末が近づいてきて、大掃除の季節になりました。自宅やデスクの大掃除はしても、スマホのデータの大掃除までする人は少ないのではないでしょうか?

スマホを使っているうちに不要なデータがたまると、パフォーマンスの低下にもつながります。いらないデータを消去すればスマホの処理スピードも上がって使いやすくなることも。スマホの動作が遅いなと感じるようになった方は試してみてください。


まずはサクッとデータの削除から
今年の不要データは今年のうちに!消去してスッキリ!


まずは自分でできることから。簡単に自分でできるお掃除です。

写真や動画の整理
写真や動画を撮る機会が増えて、写真やビデオなどのデータがたまっているという方も多いのではないでしょうか?とりあえず撮ったものの不要だと思うものは、この機会にどんどん削除してしまいましょう。

気になる方はパソコンやSDカードなどにバックアップをとっておき、不要なものは削除するようにしましょう。

音楽ファイルの整理
音楽をスマホで聞いている方も多いと思いますが、音楽ファイルはアプリや写真データと比べるとかなり重いファイルです。頻繁に聞くものに絞るか、クラウドサービスなどを利用するようにして聞かない音楽データはなるべく削除するようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.