くらし情報『【激ウマ】絶品のお肉…!? ダイエット中でも毎日食べられる「鶏ハム」って?』

2017年1月12日 17:00

【激ウマ】絶品のお肉…!? ダイエット中でも毎日食べられる「鶏ハム」って?

【激ウマ】絶品のお肉…!? ダイエット中でも毎日食べられる「鶏ハム」って?


サラダに盛ったり、サンドイッチの具材に使ったり、ゴマだれをかけてバンバンジーにしたり……。アレンジに使える鶏ハムのつくりおきレシピをご紹介します。

しかも、低糖質だからダイエット中にも◎!

メインディッシュに変身するアレンジレシピもぜひおためしください。

鶏ハムの作り方
私たちが普段の生活で食べているご飯やパンなどの炭水化物は糖質を多く含んでいます。糖質はお菓子や果物だけでなくあらゆるものに含まれているので、血糖値を急激に上げないためにも全体の摂取量を上手に減らしたいですね。

鶏むね肉は糖質が少なく高タンパク・低カロリー!糖質制限ダイエットの代表的な素材です。サラダのトッピングなど、いろいろ使えるこの鶏ハムは、作り方もとても簡単なんですよ。

冷蔵庫で3日保存できます。

【材料】(2人分)

鶏むね肉・・・1枚

砂糖・・・小さじ1

塩・・・大さじ1

ローリエ・・・1枚

胡椒・・・適量

【作り方】

1. 鶏むね肉は皮をはいで、洗って水気をふき取ります。

2. 1に砂糖をまぶしてなじませてから、塩を全体にまぶしてなじませます。塩の方が浸透しやすいので、必ず砂糖を先になじませましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.