くらし情報『初詣で仕事運アップ!仕事の運気が上がる神社3選』

2016年12月31日 21:00

初詣で仕事運アップ!仕事の運気が上がる神社3選

初詣で仕事運アップ!仕事の運気が上がる神社3選


新年のお参りはどこに行くかきまりましたか?来年は仕事をバリバリ頑張りたい!キャリアアップしたい!という方は、仕事運のアップにご利益があるパワースポットにお参りしてみてはいかがでしょうか?

一年の始まりにパワースポットへお参りに行けば、いい気分で新年をスタートできますよ。仕事運を上げたい方におすすめのお参りスポットをご紹介します。

愛宕神社の「出世の階段」
初詣で仕事運アップ!仕事の運気が上がる神社3選


港区にある愛宕神社は、虎ノ門ヒルズからほど近く、歩いて5分くらいの場所にあります。

オフィス街に突然現れる歴史のある神社で、まず目に飛び込んでくるのが、出世の階段と呼ばれる傾斜角度約37度のかなり急な階段。私は高所恐怖症なので、登るときに足が震えました。

高いのが苦手な方でも大丈夫な緩やかな階段もあるので、ぜひ一番上まで登ってみてください。階段を登りきると虎ノ門のビル街が一望できる素晴らしい見晴らしを堪能できますよ。

この階段が「出世の石段」と言われるようになったのは、次のような故事に由来しているそうです。

江戸の三代将軍家光が、「誰か、馬にてあの(階段の上の)梅を取って参れ!」と命じましたが、かなり急な階段で誰も動こうとしませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.