くらし情報『生理中の鉄分補給に!2stepで完成【パセリペースト】レシピ』

2017年1月7日 19:00

生理中の鉄分補給に!2stepで完成【パセリペースト】レシピ

生理中の鉄分補給に!2stepで完成【パセリペースト】レシピ


付け合わせのイメージが強いパセリですが、じつは鉄分が豊富で、むくみ解消に効果的なカリウムも含み、生理中に必要な栄養がぎゅっと詰まっているんです。とはいえ付け合わせとしてのイメージが強く、積極的に食べづらい食材ですよね。

そこで今回は、そんな名脇役のパセリを主役級に活用できる、「パセリペースト」をご紹介します!簡単に作れて色々なお料理にも使え、とても便利ですよ。

【パセリペースト】レシピ
クルミも加えてコクのある味に仕上げた、ジェノヴェーゼ風ペーストです。クルミを加えることで抗酸化力もアップ!

パスタにあえたり、肉・魚のソースに使ってくださいね。ハムやレタスなどと一緒にパンに挟んで、サンドイッチにしても美味。

冷蔵保存で約1週間、冷凍保存で約1か月もちます。小分けしてつくりおきしておくと、お料理の幅がぐっと広がりますよ!

残った茎は、捨てずにスープの香り付けなどに使いましょう。

【材料】(作りやすい分量)

パセリ(葉の部分)・・・30g

クルミ・・・10g

にんにく・・・1片(10g)

粉チーズ・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/2

オリーブオイル・・・大さじ4

【作り方】

1.パセリは水洗い後、しっかりと水気を取っておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.