くらし情報『低糖質でも満腹感あり!【白身魚のアーモンドフライ】レシピ』

2017年2月3日 15:00

低糖質でも満腹感あり!【白身魚のアーモンドフライ】レシピ

低糖質でも満腹感あり!【白身魚のアーモンドフライ】レシピ


ダイエット中でも食べたくなるのが、揚げ物料理。でも糖質やカロリーが気になってしまいますよね。

そこで、パン粉の代わりにスライスアーモンドを使った、低糖質のアーモンドフライをご紹介します。

ボリューム満点だから、満腹感も◎!

パン粉の代わりにスライスアーモンドで糖質オフ!
「糖質=甘いもの」と思われがちですが、穀類にも意外と多くの糖質が含まれています。パン粉を使った揚げ物は、つまり糖質も脂質もたっぷりということ。

そこで、低糖質で油も吸収しにくいスライスアーモンドを衣にすることで、低糖質・低カロリーに。

また、低糖質・低脂肪・高タンパクなヘルシー食材の白身魚をチョイス。さらに、ヨーグルトを使ってタルタルソースを作り、カロリーオフしているのもポイントです。

レシピ【白身魚のアーモンドフライ】
さっぱりとした白身魚に、香ばしいアーモンドがよく合う一品です。

タルタルソースの代わりに、オリーブオイルと岩塩でさっぱりと召し上がっていただくのもおすすめです。お好みの味で召し上がってくださいね。

1ピースを小さくカットすれば、ホームパーティーの一品やお弁当のおかずにもなりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.