くらし情報『フライパンだけでできるごぼうのアラビアータ【つくりおきレシピ】』

2017年1月28日 15:00

フライパンだけでできるごぼうのアラビアータ【つくりおきレシピ】

フライパンだけでできるごぼうのアラビアータ【つくりおきレシピ】


食物繊維豊富で冬が旬のごぼう。和風になりがちなごぼうで、ちょっと視点を変えてイタリアン風お惣菜をパパッと作りましょう。

ピリ辛のトマト味でどんどん箸が進みます。あると嬉しい野菜の作りおき!しっかり味だから、お弁当のおかずにもぴったりですよ。

ごぼうのアラビアータ
切る手間は、ごぼうをスライスするだけ!後はフライパンで炒めるだけのクイックレシピです。

辛いのが苦手な方は、赤唐辛子の量を1本に減らして作ってみて下さいね。

【材料】(作りやすい分量)

ごぼう・・・150g

にんにく・・・10g

オリーブオイル・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

赤唐辛子・・・2本

カットトマト缶・・・1缶

水・・・100cc

黒こしょう・・・少々

パセリ・・・適宜

【作り方】

1.にんにくは包丁の腹でつぶし、オリーブオイルとともにフライパンに入れ、弱火にかけます。にんにくの片面に色が付いてきたらひっくり返してさらに加熱します。

2.にんにくを加熱している間に、ごぼうを2~3mmの斜め薄切りにしておきます。赤唐辛子は半分に切り、中の種を除いておきます。

3.にんにくがヘラで押して多少つぶれるくらいに柔らかくなったら、1にごぼう・塩・赤唐辛子を入れ、中火で3分炒めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.