くらし情報『【20分でできるバレンタインギフト】電子レンジで作る苺大福レシピ』

2017年2月11日 11:00

【20分でできるバレンタインギフト】電子レンジで作る苺大福レシピ

【20分でできるバレンタインギフト】電子レンジで作る苺大福レシピ


2月14日のバレンタインデーに手作りチョコレートを計画している方も少なくないのでは?今年はちょっと趣向を変えて、和菓子を作ってみるのはいかがでしょう。

チョコレート菓子よりも甘さ控えめだから、甘いものが苦手な彼にも喜ばれるはずです。手軽に作れる、苺大福のレシピをご紹介しましょう。

レシピ【マスカルポーネの苺大福】
見た目もキュートだから、バレンタインデーのプレゼントにもぴったり。白あんだけでなく、隠し味として、ティラミスなどでおなじみのイタリアのチーズ“マスカルポーネ”を使うのがポイント!

マスカルポーネのコクと白あんの上品な甘さ、そこに苺の酸味が組み合わさってバランスのいいスイーツに仕上がりますよ。しかも20分程度でできちゃうので、お菓子作りが苦手な方でも簡単にできるレシピです。

生地に絹豆腐を使うちょっぴりヘルシーなスイーツだから、女友達へのプレゼントにも◎。

【材料】(4個分)

片栗粉・・・30g

苺・・・4個

生地

└白玉粉・・・100g

└絹豆腐・・・100g

└食紅・・・付属スプーン1杯(もしくは、ストロベリーパウダー10g)



└白あん・・・70g

└マスカルポーネ・・・30g

デコレーション

└苺・・・4個

└粉砂糖・・・適量

└ミント・・・適宜

【作り方】

1.苺はへたを取って水洗いし、水気をキッチンペーパーで拭きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.