くらし情報『ダイエット中でも肉OK!ラムの【やせる作り置きレシピ】』

2017年2月18日 15:00

ダイエット中でも肉OK!ラムの【やせる作り置きレシピ】

ダイエット中でも肉OK!ラムの【やせる作り置きレシピ】


牛肉や豚肉などに比べて脂質が少なく、鉄分が豊富なため、健康志向の高い方に人気のラム肉。でも、味付けがマンネリになりがちですよね。

そこで、料理業界でも汎用性の高さで人気のスパイス“クミン”を合わせた、とっておきのつくりおきレシピをご紹介します。

低カロリーだから、ダイエットに役立ててみて!

食べて燃える体に!? ラムのクミン焼き
カレーのようなクミンの香りが、ラムの味を引き立ててくれます。

クミンは体を温めて食欲を増進させる効果や、消化促進などの効能が期待できますよ。

冷蔵で4日間保存できます。

【材料】(4人分)

ラム薄切り肉・・・400g

豆苗・・・1/2パック

サラダ油・・・大さじ1

クミンシード・・・小さじ1

A塩・・・小さじ1/2

A胡椒・・・少々

Aクミンパウダー・・・小さじ1

A酒・・・大さじ1

レモン・・・適宜

【作り方】

1.ボウルにラム薄切り肉を入れ、Aをかけて混ぜます。豆苗は半分に切っておきます。

2.フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、クミンシードを入れてはじけてきたら1で味付けをしたラム薄切り肉を入れて炒めます。

3.ラム薄切り肉の火が通ったら、中火のまま豆苗を入れて、サッと炒めて完成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.