くらし情報『簡単3stepレシピで美肌GET!たっぷりコラーゲンスープの作り方』

2017年2月22日 15:00

簡単3stepレシピで美肌GET!たっぷりコラーゲンスープの作り方

簡単3stepレシピで美肌GET!たっぷりコラーゲンスープの作り方


夜遅くなった日に、ほっと温まるスープは、心にも体にも嬉しいもの。今回は、肌のツヤ・ハリの土台となるコラーゲンがたっぷりの鶏手羽を使った、美肌スープをご紹介します。

お鍋ひとつで簡単にできるから、後片付けもラク!煮込み時間も15分と短時間だから、帰宅時間が遅くても無理なく作れますよ!

鶏手羽の美肌スープ
鶏のおだしを塩で味付けした、シンプルながら味わい深いスープです。お酢を少量入れることで、さっぱりと食べることができるうえに、短時間でお肉を柔らかく煮ることが出来ます。

アクセントに使ったのは、スーパーフードとして注目を集めている「ゴジベリー(クコの実)」。

ビタミン・ミネラル・たんぱく質の他、β-カロテンが豊富に含まれており、美肌や疲労回復に効果があるとされています。スーパーでは、中華の食材コーナーに置いてありますよ。

【材料】(1人分)

鶏手羽先・・・3本

Aだし昆布・・・4cm角1枚

Aしょうがスライス(皮付き)・・・1枚

A水・・・400cc

A酢・・・小さじ1

A酒・・・小さじ1

白菜・・・1枚(90g)

クコの実・・・5粒

塩・・・小さじ1/2

白こしょう・・・少々

【作り方】

1.鶏手羽先は水でさっと洗って、水気を拭いておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.