くらし情報『どんどんお金が貯まる!? プロが教えるだれでも貯蓄上手になるコツとは?』

2017年3月13日 19:00

どんどんお金が貯まる!? プロが教えるだれでも貯蓄上手になるコツとは?

無理のない範囲で投資を学ぶことも、「将来のなりたい自分」に向けて必要なお金を備えていく方法なのです。寝かしておくだけではなく得たお金にも働いてもらいましょう!

また、投資といってもさまざまなやり方・金融商品があるので、自分の性格やライフスタイルに合った方法を探してみることが大切です。

いかがでしたでしょうか。お金は「使う・守る・増やす」といった目的や、使いたい時期=期間によって種類分けをすることができるんです。そして、それぞれに応じて適切な管理方法を選択することで、今よりもっと、お金と上手に付き合っていけるはずです。

もっと詳しく知りたい!という方は、お金のプロであるファイナンシャル・プランナーに相談してみることもオススメします。

次回はChapter4「収入アップの秘訣」です!お楽しみに!

水野綾香Profile
どんどんお金が貯まる!? プロが教えるだれでも貯蓄上手になるコツとは?


全国各地のマネーセミナーで講師を務める美人ファイナンシャル・プランナー。30代ソロ女。
自分を磨くことへの投資も惜しみなくしつつ、堅実な資産形成を実践中!「自立した女性をもっと増やしたい!」という信条で日々活動中。得意分野はFinTechアプリの活用術、生命保険。ブロードマインド所属。

Photo by SHOHEI ISHIDA

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.