くらし情報『開発担当者に聞く、腸内フローラ「エクオール検査」の活用法』

2017年3月30日 15:00

開発担当者に聞く、腸内フローラ「エクオール検査」の活用法

これから子育てをする方には是非意識をしてもらいたいですね。

ソイチェックの結果はどう分かる?
開発担当者に聞く、腸内フローラ「エクオール検査」の活用法


送られてきた検査キットを使って尿を採取し、ポストに投函するだけでOK。2週間ほどで結果が届き、そこにはエクオールが測定数値によって5段階レベルに分けられます。

自分がどのぐらい「作れているのか」「作れていないのか」が明確に分かるので、その結果から食生活プランを提案しています。

ただし、エクオールは一定ではありません。体調によって増えたり減ったりするので、1年に1度ぐらいは、定期的に測る必要があります。


もし作れていなかったらどうしたらいい?
開発担当者に聞く、腸内フローラ「エクオール検査」の活用法


日本人の2人に1人はエクオールを作れますが、若者層は3〜4人に1人の割合。もし作れていなかったとしても悲観することはありません!

エクオールは日々変化していきますので、食生活を見直してエクオールを作れる腸内環境作りを始めましょう。

例えば、毎日少しずつでも大豆を摂るように心がけること。牛乳を豆乳に、白米を雑穀米に、もやしを豆もやしに置き換えるなど、効率よく毎日大豆を摂取しましょう。

腸内細菌のエサとなる食物繊維豊富な根菜類や海藻類も摂取。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.