くらし情報『フランス女性の美肌の秘密♡体の中からキレイが叶うヘルシーおやつとは?』

2017年6月16日 11:00

フランス女性の美肌の秘密♡体の中からキレイが叶うヘルシーおやつとは?

クラフティに混ぜ込むフルーツは、初夏に旬を迎える、ポリフェノールたっぷりのブルーベリーを使います。アンチエイジングや美肌効果があることが知られていますよね。

食物繊維も豊富で、腸内環境を助けるはたらきもあります。

クラフティのレシピ
フランス女性の美肌の秘密♡体の中からキレイが叶うヘルシーおやつとは?


Photo by sweetsholic

それでは早速、甘酸っぱいブルーベリーたっぷりのクラフティの作り方をご紹介しましょう!

【材料】(直径21〜23cmのタルト皿または丸型1台分)

薄力粉・・・1カップ

アーモンドミルク(無糖)・・・1カップ

グラニュー糖・・・1/2カップ

卵(Lサイズ)・・・3コ
ブルーベリー・・・300g

粉砂糖(飾り用)・・・お好みで

【作り方】

1. ボウルに卵を割り入れ、グラニュー糖、薄力粉の順に加えて、泡立て器でダマがなくなるまで混ぜます。アーモンドミルクを加え、滑らかになるまでよく混ぜましょう。

2. タルト皿にオーブンシートを敷き、1の生地を流し入れます。ブルーベリーを散らし、200度に予熱しておいたオーブンで35〜40分間焼成。

ほんのり温かい状態または、冷やしていただきましょう。
青空の下で食べるクラフティは最高!

食後のデザートやおやつにいただくことの多いクラフティですが、甘すぎず腹持ちもよいので朝食にも最適です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.