くらし情報『秋の美ボディづくり!ミランダ・カーも実践しているドライブラッシングって?』

2014年10月19日 07:59

秋の美ボディづくり!ミランダ・カーも実践しているドライブラッシングって?

秋の美ボディづくり!ミランダ・カーも実践しているドライブラッシングって?
(Photo by Morguefile)

今回、ANGIE読者のみなさまにご紹介したいアイテムは「豚毛ブラシ」です。

毎日、たった数分間全身をブラッシングするだけでダイエット&美肌効果が得られる話題の美容法「ドライブラッシング」って聞いたことありますか?

欧米では古くから美容法のひとつとして歴史があるそうで、あのイギリスのダイアナ妃も習慣にしていたといいます。

そして、あのミランダ・カーが“美ボディの秘訣”として実践していることで、セレブの間で注目が集まりました。サロンに通わずとも、ブラシひとつで自宅で手軽にできる美容法なので、みなさん早速トライしてみたいですよね!

ドライブラッシングのさまざまな効果

「ドライブラッシング」ってどんな効果があるのでしょうか?

まず、血行を促進して冷えを解消することで、浮腫がなくなります。表皮のツボを刺激することで、血流とリンパの流れを良くして老廃物を流してくれるという効果も。

さらに、古い角質を取り除き、肌の再生能力を高めてくれるほか、継続することでセルライトの解消に効果を発揮してくれます。

美脚を手に入れる「ドライブラッシング」のやり方

(Photo by AC)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.