ドン引きされる「プロデューサー巻き」と超おしゃれな「肩掛けカーディガン」の違いを教えます!
だけど、雑誌と同じように肩からかけてみても、なんだかあか抜けない……。そんなスタイルに陥っている人がたくさん出現していると思いませんか?
おしゃれに見える人と、なんだか古臭く見えてしまう人の違いはなんなのか?涼しくなってきた今の季節にピタッリ!こなれて見える、はおりものの巻き方を覚えておきましょう!
こなれ感の鍵はアシンメトリー!
ファッションでもヘアスタイルでも、ちょっとアシンメトリー(左右非対称)な部分を作ってあげると、スタイルに動きが出て、一気にこなれ感がアップします。
ちょっとずらして掛ければ、こなれた雰囲気に!カーディガンやニットの肩掛けスタイルも同じです。
きっちりしすぎると、ナチュラルなスタイルとは真逆の一昔前のお嬢さまスタイルになってしまいます。ピッタリ左右対称にするよりも、少し左右どちらかにずらしてあげると、格段にこなれ感がアップします。
(Photo by GALLARDAGALANTE)
こんなふうに1番上のボタンだけとめて、ずらしてはおると、オシャレ度が急上昇しちゃいます!
シャツの腰巻スタイルだって、わざとずらす!同じく、コーディネートのアクセントやヒップカバーにもなって、ファッション性と実用性を兼ね備えている、シャツなどのトップスの腰巻スタイルだって、同じです。
左右にずらして巻けば、動きのあるスタイルに!秋らしい落ち着いたカラーのチェック柄を選べば、普通のTシャツ×パンツスタイルが、シックな雰囲気に変わります。
結んだ袖口の長さを敢えて左右ずらしてあげれば、今っぽいこなれカジュアルスタイルの完成です!
ちょっとした超カンタンなテクニックさえ覚えておけば、周りと差がつく着こなしができちゃうんです。
さり気ないのに洗練されたスタイルは、大人の女性が目指すところ!「ナチュラルなんだけど、なんかおしゃれだよね」、そんなふうに言われる女性になりたいですよね。
Photo by Pinterest