くらし情報『秋のボディはこれで作る! おいしくキレイにやせるための3つのポイント』

2014年10月15日 19:59

秋のボディはこれで作る! おいしくキレイにやせるための3つのポイント

秋のボディはこれで作る! おいしくキレイにやせるための3つのポイント
「仕事が終わったら、大好きなもの食べるんだから!」と、食を仕事のモチベーションにしている人も多いかもしれません(私も同じです)。

やせたいけど、おいしいものは食べたい。ほとんどの女史は、このジレンマに悩まされているのではないでしょうか?

そこで、味覚を楽しませつつ、美容にもダイエットにも効果があるポイントをご紹介します。

【きれいに】ナッツはアンチエイジングと美容の宝庫!

アーモンド、くるみ、ピスタチオにカシューナッツ……。美容に最も優れているナッツはなんでしょうか?

成分的に一番バランスがいいのはアーモンドです。カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛などが含まれ、食物繊維も豊富でデトックス効果にも優れています。1日の推奨量はアーモンドは20~25、ピスタチオなら40粒程度。くるみやカシューナッツは、手のひら1杯分くらいが理想的です。

「朝はパン派」という人は、バターの代わりにナッツを使ったクリームを塗って、毎日アンチエイジングをはかるのもひとつの手。毎日食べているものをちょこっと変えて、うまく美活してみましょう。

【おいしく】実は太りにくいさつまいも

さつまいものことを「炭水化物だし、太りそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.