くらし情報『男の視線を独り占め!清楚&垢抜け女子アナ風オフィススタイルの作り方』

2014年10月17日 07:59

男の視線を独り占め!清楚&垢抜け女子アナ風オフィススタイルの作り方

男の視線を独り占め!清楚&垢抜け女子アナ風オフィススタイルの作り方
女子アナのファッションにどんな印象を持ちますか?何人かの男性に聞いたところ、みな一様に「清楚!」とお答えになりました。

しかし、それ以上は何も思わないそうです。詳しく理由を聞いてみると、「あまりセンスを感じない……」という答えがチラホラ。確かに女子アナのファッションは、女子アナという立場上、他の出演者より目立ってはいけないため、無難なファッションであることが必須条件です。

そのため、ともすると印象に残らない女になりがち。そこに、少しトレンド感を入れてあげることが必要だと、わたしは考えます。

そこで、2014秋冬のトレンドを織り交ぜながら、女子アナ風ファッションを最強のオフィススタイルに仕立て上げてしまいましょう!

1.清楚系ブラウス+スカートの鉄板女子アナコーデはこう変える!

女子アナルックで最も良く見かけるこのコーディネート。つるっとした素材のブラウスにタイトスカートやフレアスカートを合わせています。
モデルさんが着ると可愛いコーデですが、わたしたちが着るとわりと地味な印象に見えてしまうことがあります。

手っ取り早いのが、カーディガンを肩巻きしてあげること。なるべく無造作に、袖の部分を一回転くるんとさせて垂らしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.