美人はつくれる!たった3カ月で顔のゆがみをなくして若々しい笑顔に
でも、たとえば30歳を過ぎて美しく輝き始める人もいます。20代までは素材がものをいいますが、30歳を過ぎてからはそうではありません。美人になるかどうかは、あなた次第なのです。
実は、美人作りに意外なことが関係しているという事実が、わたしの実体験により判明しました。たった3カ月、あることを繰り返すだけで顔のゆがみが解消したのです。
ゲッ、顔の半分が下がってる!
実はわたし、今年の5月ぐらいまで顔がゆがんでいました。
それに気がついたのは、昨年末にANGIEのプロフィール写真を自撮りしたとき。右の口角が下がっていて、笑顔を作っても左右非対称になっていたのです。20代の頃はそんなことなかったのに、いつのまにか顔の右側が下がっていました。……ショックでした。
それから、できる限り鏡と向き合い、フェイスマッサージなんかも試してみたのですが、いっこうに右側が上向く気配はなし。「もはやここまでか、無念……」と武士なみに腹をくくっていたところ、ある日突然、ゆがみが治りました。
やっほーい!でも、なぜなんでしょう?
笑顔でカンタンにゆがみ矯正!
わたしは夏になると、バリ島の雑貨やオリジナル製品を日本で販売しているのですが、そのときに大切にしていることがあります。それは笑顔。
当たり前ですが「笑顔でお客様をお迎えする」というのがモットーです。販売イベントでの出会いは、まさに一期一会。お客様に「また来たい」と思ってもらえるかどうかは、会った瞬間にかかっています。
一瞬で他人に好印象を与えるためには、やはり笑顔が一番!ということで、顔の筋肉をフル活動させて満面の笑みで接客していました。これが良かった(らしい)。だって、気づいたら顔のゆがみが消えていたんですから。
投資額ゼロ!いつでもどこでもできる美人顔作り
大人になると、子どもの頃のような笑顔を作ることも少なくなります。上司は無理難題を押しつけてくるし、久しぶりのデートなのに彼は「疲れた」しか言わないし、親の小言はうるさいし……。
それでも、意識して笑顔を作ってみてください。おもしろいことなんかなくても大丈夫。同僚に「おはよう」と声をかけるとき、上司からコピーを頼まれたとき、スタバでコーヒーを渡されたとき。笑顔で応じる機会は、日常にたくさん転がっています。
だまされたと思って実践してみませんか?どうせタダなんだし、絶対に損はしませんよ。そして、いつのまにか顔のゆがみも消えて美人の仲間入りできるはず!
Photo by Pinterest