男を落とすなら卵胞期を狙え!恋を成功させるために知っておくべきカラダの仕組み
訳もなくイライラして彼に当たり散らしたり、急に泣き出して彼を困らせてしまったりしたことはありませんか?
私たち女性は、時折、どうしようもなく情緒不安定になる時がありますよね。そういう時に限って、大事な人とケンカしたり……なんて、苦い経験がある方も多いのではないでしょうか。
じつは、心や身体の不調は、女性特有のホルモンバランスの乱れが大きく関係しています!
ホルモンバランスが乱れた結果、恋愛や仕事がうまくいかない「ホルモンぶす」になってしまうのです。
「ホルモンぶす」になると女性の魅力が半減
女性の身体は約28日間の女性ホルモンのサイクルによって、体調が変化しています。
とくに排卵日から生理開始までの約2週間は、「黄体期」と呼ばれる最も不調な時期。
この時期の不調はPMS(月経前症候群)とも呼ばれ、イライラしたり、過食気味になったり、肌の調子が悪くなるなど、まさに女としての“バッドタイミング”なのです。
でも、女性ホルモンのサイクルがもたらす影響は、悪いものだけではありません。なんと、恋愛が成功する“グッドタイミング”もあるんですよ!
1カ月に一度訪れる“恋に最適な時期”とは?
ドコモ・ヘルスケア株式会社が行なった「103人の産婦人科医に聞いた、女性のホルモンバランスと恋愛に関する意識調査」