くらし情報『口のなかで油をぶくぶく15分!デトックス&美容効果のオイルプリング入門』

2014年11月2日 07:59

口のなかで油をぶくぶく15分!デトックス&美容効果のオイルプリング入門

口のなかで油をぶくぶく15分!デトックス&美容効果のオイルプリング入門
セレブやモデルも取り入れているという「オイルプリング」という美容法を知っていますか?

これは、植物の油を口に含み、上下左右にぶくぶくしながら口をゆすぐだけ……というオイルケアのこと。実は、アーユルヴェーダの自然療法ではとてもメジャーなデトックス方法のひとつです。

あらゆる美容効果をもたらしてくれるオイルプリングは、免疫力の弱まるこれからの季節にもピッタリ。そこで、そのやり方や効果などをまとめた、オイルプリング入門編をお伝えしましょう。

オイルプリングにはどんな効果があるの?まず紹介したいのは、オイルプリングがもたらすうれしい効果について。

プリング(Pulling)とは「引っぱる(Pull+ing)」ことで、口の中に隠れているウイルスや細菌などの毒物をしっかり引き出します。

そして、こんな効果をもたらしてくれるのです。

1.口内デトックス&口臭予防

虫歯菌の減少はもちろん、風邪などのウイルスが体内に侵入するのを防いでくれます。
口を動かすと唾液の分泌が増えるので、抗菌作用が高まり、ドライマウスや口臭も改善されます。

2.冷え解消&アンチエイジング効果

アーユルヴェーダで推奨しているのはごま油を使うこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.