くらし情報『「ローズ」を味方につけて、新年はより女子力アップ!』

2014年12月24日 19:59

「ローズ」を味方につけて、新年はより女子力アップ!

「ローズ」を味方につけて、新年はより女子力アップ!
見た目の美しさ、魅惑的な香りのあるローズ。女性なら、誰もが好きなのではないでしょうか。

実はローズには、美容効果があるのはもちろん、自立神経を整えてくれたり、消化器系の不調を改善してくれたりと、高い健康効果があるのです。

ローズは美容効果抜群!

ローズには、ビタミンAとビタミンCが多く含まれており、そのため、新陳代謝を促して、肌を引き締めハリと潤いを与えてくれる効果があります。

加えて鎮静効果もあるので、赤みの気になる敏感肌を優しく落ち着かせてくれます。

硬くなった肌にローズ成分の入った化粧品を使うと、徐々に肌が柔らかくなるそうです。

また、ローズは抗菌作用や血流改善にも効果があります。

血管を広げ、血液の流れをスムーズにしてくれるので、普段のスキンケアにローズウォーターをプラスすると、スキンケア商品の効果を増してくれます。

ローズには消化器系の不調にも効く

消化器系が衰えてくると、食欲がなくなったり、食べたものを吸収しにくくなったりと、いろいろな症状で現れてくることがあります。

食べ物は人間の健康の源。消化器系に不調があらわれたら注意が必要です。

パワーが出ないばかりか、食べたものの効用が出にくくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.