お家にある食材でオーガニックパック!毎日できるカンタン手作り方法3つ
朝起きて鏡を見た時、「顔色、わるっ……」と思ったことはありませんか?
この時期は寒さのせいもあるかもしれませんが、どんなメイクをするにも、その土台が重要になってきます。
血行不良でくすんでみえる顔色を自然に明るく、さらにもっちり感が復活する手作りパックを試してみませんか?
「家にあるもの」でできるので、とてもカンタンですよ。
疲労回復・美肌成分の宝箱!<米ぬかパック>
肌のトーンが上がれば、見た目の年齢も自分の気持ちも上がります。
手っ取り早くお肌を傷めずに美白したいなら、米ぬかによるパックがおすすめです。
米ぬかには美肌や疲労回復に効果のあるアミノ酸、しみやしわを予防するビタミンEなどが豊富に含まれているので、肌をいたわりながら確実に老化防止ができちゃうのです。
【米ぬかパック:方法1】 お米のとぎ汁を有効活用!お米のとぎ汁を捨てずに一晩おいておくと、底に沈殿物(米ぬか)がたまります。その米ぬかを顔に塗って3分。
においも刺激もなく、サラサラなのでお風呂で落としてもまったく汚れません。
仕上がりはつるつるで、見た目にも「白くなった」と実感できますよ。
【米ぬかパック:方法2】 とぎ汁の保存方法は?とぎ汁は、ふたのついている容器に入れて冷蔵庫で保管しましょう。