ダイエットには油が有効!?「モテ痩せ」したけりゃ油を摂りなさい
油は、健康的に、美しく、女性らしく変身する「モテ痩せ」の味方になるんです。
油を制する者は「モテ痩せ」を制す!?
いわゆる“良質な油”には、脂肪の燃焼につながるもの、脂肪細胞の増加を抑えるものがあります。
また、油は皮膚膜や細胞膜、そして、性ホルモンの原形の材料となるものでもあるんです!
性ホルモンの中でも、女性ホルモンのエストロゲンは、月経を起こすほか、メリハリボディに肌や髪のつや、朗らかで穏やかな心を作る、内に外に「モテ体質」へと導く鍵。
適度な油を摂取することは「モテ痩せ」のポイントとなりますが、油なら何でもOK!というわけではありません。
「モテ痩せ」を目指すためには“良質な油”を
「モテ痩せ」を目指すためのエース的存在の油は、「α-リノレン酸」が含まれたもの。α-リノレン酸は体内で作ることができない必須脂肪酸で、体の中の脂肪を燃焼する器官に働きかけるといわれています。
アマニ油やシソ油、青魚にも含まれているので、お寿司やお刺身、カルパッチョなどからも摂取しやすいですね。
オリーブ油などに含まれる「オレイン酸」は、体をさびつかせる活性酸素を抑え、血の流れをスムーズにするといわれています。
代謝の悪化を防ぎ、アンチエイジングの効果も期待できるうれしいもの。また、古代ギリシャでは、便秘の解消法としてオリーブ油を摂取していたとか。
いずれの油も、加工や精製をされていない、ジュースのように絞って作られたものが◎です。
低温圧搾式(コールドプレス)の表記があるものや、オリーブ油であればエキストラバージンオイルが良いでしょう。
ダイエットをするしないに関わらず避けたい油
脂肪の燃焼をしにくくする代謝の低下、老化を招く体をさびつかせるような油は避けるべきです。
多くのパンやお菓子などに使われているショートニング、マーガリンetc.に含まれる化学的な処理をされた「トランス脂肪酸」や、時間の経過や加熱による「酸化した油」には要注意。酸化した油は、体中の油を芋づる式に酸化させてしまうといわれています。
インスタントラーメンやスナック菓子などは控えましょう。
いかがでしたか?
良質な油はダイエットの手助けをしてくれます。せっかく減量をするのであれば、ガリガリで不健康になってしまうのではなく、健康的に、女性として魅力的に変身したいものですね。
ぜひ、油とうまくお付き合いをして、「モテ痩せ」を目指しましょう!
Image photo by Pinterest
Chart by 著者