くらし情報『ダイエットには油が有効!?「モテ痩せ」したけりゃ油を摂りなさい』

2014年12月7日 07:59

ダイエットには油が有効!?「モテ痩せ」したけりゃ油を摂りなさい

は、体をさびつかせる活性酸素を抑え、血の流れをスムーズにするといわれています。

代謝の悪化を防ぎ、アンチエイジングの効果も期待できるうれしいもの。また、古代ギリシャでは、便秘の解消法としてオリーブ油を摂取していたとか。

いずれの油も、加工や精製をされていない、ジュースのように絞って作られたものが◎です。

低温圧搾式(コールドプレス)の表記があるものや、オリーブ油であればエキストラバージンオイルが良いでしょう。

ダイエットをするしないに関わらず避けたい油

脂肪の燃焼をしにくくする代謝の低下、老化を招く体をさびつかせるような油は避けるべきです。

多くのパンやお菓子などに使われているショートニング、マーガリンetc.に含まれる化学的な処理をされた「トランス脂肪酸」や、時間の経過や加熱による「酸化した油」には要注意。酸化した油は、体中の油を芋づる式に酸化させてしまうといわれています。


インスタントラーメンやスナック菓子などは控えましょう。いかがでしたか?

良質な油はダイエットの手助けをしてくれます。せっかく減量をするのであれば、ガリガリで不健康になってしまうのではなく、健康的に、女性として魅力的に変身したいものですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.