くらし情報『1日66円ではじめる!30歳からの「太りにくい体質」の作りかた』

2015年1月12日 20:59

1日66円ではじめる!30歳からの「太りにくい体質」の作りかた

1日66円ではじめる!30歳からの「太りにくい体質」の作りかた
お正月休みも明けて、ふと気がつけば「あれ、いつも履いていたスカートがキツい……!?」なんてことはありませんか?

お腹についた脂肪をそのままにしてしまうと、身体のラインは崩れる一方です。

かといって急激なダイエットは、身体に負担をかけてしまうだけでなく、リバウンドの恐れも。

ということで、ダイエットを成功させるためには、あるていど時間をかけて、太りにくい体質をつくる必要があります。

どうして30歳を過ぎると、痩せにくくなるの?

30歳を過ぎてから、「太りやすい」「代謝が悪くなった」と感じている方もいらっしゃると思います。

20代の頃と同じような生活をしているのに「お腹まわりに肉がついてきた」と実感するのは、基礎代謝が低下しているからなんです。

年齢を重ねると、基礎代謝が下がります。消費カロリーが減れば、太りやすくなるのは当然です。

また、年齢とともに腕やウエストまわりの脂肪がつきやすくなるということも意識しておきましょう。


腸内環境を整えればいい!

基礎代謝のアップを目指すとともに、「腸内環境」を整えることが、痩せやすい身体をつくる第一歩です!

ぽっこりお腹や肌荒れは、ほとんどの場合、腸内環境が原因のケースが多いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.