冬の女子のお供!プロがオススメ・温かいのに着ぶくれしない優秀インナー3つ
年始から数週間が経ち、正月太りを解消できずに今まできてしまっている方も多いのではないでしょうか?
ダイエットも大切ですが、すぐに効果が表れないのが正直なところ。
ここは、着やせファッションで乗り切りましょう!
とはいえ、寒い冬は、分厚い服を重ね着しがち。
どうしても太って見えてしまいます。
そこで、薄くてもあたたかいスッキリインナー選びが、着やせの重要なポイントです。
今回は、「薄くてあたたかい」+αを実現してくれる、嬉しいインナーをご紹介します。
名品ヒートテックは、カラーもアイテムも豊富
Photo by 「ヒートテックUネックT」/UNIQLO
もはや買ったことがない人はいないのでは?とすら思ってしまうユニクロのインナー。
あったかインナーの代名詞とも言えるユニクロのヒートテックインナーは、ベーシックカラーから効かせ色までカラーバリエも充実。
アウター選びがラクチンになります。
今シーズンは、椿オイルの配合量が増えて保湿力がアップ!
乾燥しがちな季節にはうれしいポイントですね。
Photo by 「ヒートテックエクストラウォームクルーT」/UNIQLO
特に寒い日には、裏起毛素材の「エクストラウォーム」シリーズを選べば、よりあたたかく過ごせそうです。
トリンプの新インナーに要注目!薄手のニットにも合わせやすい
Photo by 「『冷え知らず』さんの生姜インナー マジ軽ホット」/トリンプ
しょうがを食べると身体があたたまることは、知られていますよね。
そのしょうがパワーを活用したインナーが、トリンプと永谷園のコラボで誕生しました。
遠赤外線放射機能のある天然鉱石を練り込んだ生地に、希少な黒しょうが加工を施すことで、吸湿発熱性がアップ!
Photo by 「マジ軽トップG37007分袖トップ2」/トリンプ
さらに嬉しいのは、衿ぐりが前後とも深く開いたタイプがあるということ。
インナーがチラ見えしてカッコ悪いなんて心配もありません。
袖口や裾も縫い目のない仕様だから、薄手のニットにも安心して合わせられます!ワンピを着る時はこれしかない!ベルメゾンの「ホットコット」
Photo by 「極上ホットコット発熱綿クルーネック長袖インナー」/ベルメゾン
機能性素材は、化学繊維が多いのですが、ベルメゾンの極上ホットコットは、綿が95%も入っているので、しなやかで快適な肌触り。
化学繊維100%の発熱ウェアと比べると、温度の上昇率が高く、ひんやりしないそう。
汗をかいてもムレにくく、チクチクしないのもうれしいポイント!
着丈が長めなので、ローウエストのボトムやワンピースのインナーを着るときに活躍しそうです。
「冬のインナー選びを制するものは、着やせを手に入れる」と言っても過言ではありません!
年々進化している機能性インナーを上手に使って、スッキリ&あったかボディを手にいれましょう。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
【実施報告】阪急電車が"神戸のものづくり体験空間"に!『でんしゃ・de・推し工房』 ~12月13日(土)「2025大阪梅田 鉄道×SKY フェス」にて開催!~
-
アップサイクル・エシカルプロジェクト始動!株式会社コバヤシ×実践女子大学 ulula jissen
-
new
『SHOGUN 将軍』真田広之、『ばけばけ』出演中のトミー・バストウに期待「化けて戻ってくると思う」
-
new
45周年のパックマンがソニックと夢の対談、昭和→令和を駆け抜ける2大キャラの“人生”「何が起きるかわからないからおもしろい」
-
親子コーデ・バッグの中身・子育て全部見せ!【VOL.5『シーナリー』川島幸恵さん】 | HugMug