くらし情報『30才から痩せにくくなる理由は?我慢しないダイエットを手に入れよう』

2015年2月7日 20:59

30才から痩せにくくなる理由は?我慢しないダイエットを手に入れよう

30才から痩せにくくなる理由は?我慢しないダイエットを手に入れよう

Photo by Pinterest

2015年も早いもので、もう2月。新年に立てた誓いは実行できていますか?

特に女性なら、「今年こそは痩せる!」という目標を掲げた人も多いのでは?

しかし、悲しいことに30代を超えると、一気に痩せにくくなるのが現実。

皆さんも、頑張っても痩せず、早くもくじけそうになってはいませんか?

なぜ30歳を超えると痩せにくくなるの?その秘密は?

それはズバリ、代謝が衰えているから。

呼吸や体温維持など、生きている上で必ず使われているエネルギー“基礎代謝”は、消費されるエネルギーの7割を占めており、ダイエットの鍵といえるもの。

そしてこの“基礎代謝”の量は、10代をピークに落ちていき、30代になるとさらに減っていきます。

さらにダイエットと大きく関係があるのが消化酵素と代謝酵素の減少。

食べ物を分解したり、心臓や血液などを機能させるための代謝酵素は体内で作られますが、この量も年齢とともに低下。

すると代謝に十分な酵素が足りず、どんどん栄養の吸収が進むことで、太りやすい身体になっていきます。


では、どうしたら30代でも痩せることができるか?

それは、至って単純。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.