くらし情報『止まらない大人ニキビに終止符を。アラサーからはじめる間違いのないケアとは?』

2015年1月31日 20:59

止まらない大人ニキビに終止符を。アラサーからはじめる間違いのないケアとは?

止まらない大人ニキビに終止符を。アラサーからはじめる間違いのないケアとは?

生理前や疲れているときなどに勃発する吹き出物。

大人ニキビは「まだまだ若い証拠」であるはずもなく、10代の頃のものとは根本的に違うため、間違いのないケアが必要です。

ケアの方法はとても簡単。

古い角質を取り除き、お肌の乾燥を防ぐことでニキビの症状を改善させることができます。

でも、具体的にはどんなケアが効果的なのでしょう?

年齢を重ねるにつれ、治りにくくなるニキビ

大人ニキビの原因は、ストレスや睡眠不足によるホルモンバランスの崩れや、不規則な食生活だと言われています。

たしかに残業が続いたあとや、生理のときにはニキビができやすいですよね。

また、お化粧をしたままでベッドに入る人も要注意!

忙しい毎日を過ごしている人は、治ってもまたすぐにできてしまうという悪循環に陥ってはいませんか?

ライフスタイルの改善を図るのがまずひとつですが、実は、ニキビ対策にはビタミンCの栄養素を決して忘れてはなりません!

ビタミンCは、美肌のビタミンともいわれる栄養素で、肌の保湿を行う上でも欠かすことができない栄養素です。

お肌の奥まで浸透するビタミンC入り化粧水を取り入れれば、誰でも素肌美人を目指すことができますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.