くらし情報『肌断食やブースターに!初心者でも使いやすい美容オイルって?』

2015年2月18日 05:59

肌断食やブースターに!初心者でも使いやすい美容オイルって?

肌断食やブースターに!初心者でも使いやすい美容オイルって?
今やビューティストたちの中では、なくてはならないアイテム「美容オイル」。

万能コスメの代表的存在ですが、まだまだ美容オイルに挑戦していない人が多いのも事実。

美容オイルの使い方を調べてみると、いろんな雑誌やタレントのブログなどでも「何でも使える!」と紹介されているけれど、使ったことがない人にとっては具体的な使い方が分からないまま嫌煙してしまうことも。

乾燥やお肌のバランスが乱れやすいこの時期は、美容オイルでお肌のバランスを整えてあげることで肌トラブルを解消できるんです!

「何でも使える」はホント!どんな肌質にもOK

でも、美容オイルを使ったことがない人にとっては、「何でも使える」と言われても、どう使っていいものか分からなくありませんか?

最も代表的なのは、化粧水の前のブースターとしての使い方。

洗顔後すぐからお肌の水分は失われているので、オイルを1滴お肌に薄くのばすことで水分の蒸発を防ぎ、そのあとに使う化粧水の吸収を良くしてくれます。

他にも、お肌に疲れが出ているときはスキンケアをオイル1本だけにする肌断食や、今あるファンデにオイルを1滴混ぜて保湿力をプラスするなどの使い方も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.