くらし情報『肌断食やブースターに!初心者でも使いやすい美容オイルって?』

2015年2月18日 05:59

肌断食やブースターに!初心者でも使いやすい美容オイルって?

オーガニック由来のオイルを選べば、アレルギーや敏感肌の人でも安心して使えるので、肌質を選ばないところも優秀です。

大人ニキビを撃退したいならオイルを使って

ニキビが気になる人が一番避けているのが油分。

だけど、この行為が、大人ニキビの原因になっているって知っていましたか?

皮脂過剰によってできる思春期のニキビとは違い、大人ニキビの原因の多くは乾燥や油分不足によるもの。

乾燥によってお肌表面の水分が不足すると、お肌を守るために皮脂を過剰に分泌します。

それによって水分と油分のバランスが乱れ、炎症を起こしてしまうのです。

そこで、オイルで適度な油分を補ってあげることで、お肌が過剰に皮脂を分泌しなくなるので、ニキビの発生をを抑えることができるのです。

オトナ女子にオススメのオーガニックオイル

オイル初心者にとって、オイル選びは未知の世界!ということで、初めての人でも使いやすい美容オイルをご紹介します。

プラクリティオーガニックアルガンオイル
Photo by aqua primo

日本で初めての「JONA(日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会)認証」を取得している100%ピュアオーガニックオイル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.