くらし情報『後ろ姿で年齢をさとらせない!年をとっても美しい台湾人女性に学ぶ「5つの秘訣」』

2015年2月6日 19:59

後ろ姿で年齢をさとらせない!年をとっても美しい台湾人女性に学ぶ「5つの秘訣」

後ろ姿で年齢をさとらせない!年をとっても美しい台湾人女性に学ぶ「5つの秘訣」

Photo by Pinterest

日本のドラマやCMでも活躍中の林志玲(リン・チーリン)はなんと1974年うまれの41歳!

その清潔感のある美しさはまるで劣化をしらない魔法を手にしたかのよう。

「女強人」と呼ばれ、家庭も事業もパワフルに切り盛りしている台湾女性は、後ろ姿で年齢をさとらせません。

とにかく年配の女性の肌がきれいで、背筋が伸びているのに驚かされます。

今日はその秘訣をご紹介いたします。

とにかく冷たいものを飲まない

台湾女性が日本へ旅行にきて眉をしかめるのが、どこの飲食店に入っても氷入りの「お冷」が出てくること。

台湾女性は氷入りの飲み物を摂りません。

冷たい飲み物は体を冷やし、その冷えは老化につながるといわれ、特に月経時の氷類やビールは厳禁。

ボトルに入れた白湯を持ち歩く

台湾女性が常に持ちあるくもの、それは白湯の入ったボトル。


温度は40度から70度まで好みのものを飲んでいます。

白湯を飲んだあとは、台湾烏龍茶のティーバッグをいれたり。

内臓をあたため、体内に溜まった疲労毒素を排出します。

寝る前に白湯を一杯、起きてからまた一杯

一日で一番重要なのが、寝る前と起きぬけの一杯。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.