くらし情報『【20代前半に間違えられた!!】お肌にハリを出せる高級食材を「格安で」食べるには?』

2015年2月24日 20:59

【20代前半に間違えられた!!】お肌にハリを出せる高級食材を「格安で」食べるには?

【20代前半に間違えられた!!】お肌にハリを出せる高級食材を「格安で」食べるには?
「お肌にいい!」と言われている美容食材はいろいろありますが、中でもコラーゲンほど定番なものはありません。

ところが、コラーゲンだけを食べても意味がないのを知っていましたか?

効果を引き出すためには正しい摂取方法がある、といった声もよく聞きますよね。

実は、この提唱は間違いではありませんが、コラーゲンの成分の特徴をおさえれば、その効果を最大限に引き出すことができるのです。

コラーゲンの効果は、アミノ酸で決まる!

必要となるのは、コラーゲンの素となるアミノ酸。

アミノ酸には15種類を超える種類があります。

この「コラーゲンの素」をた~っぷりと摂取することが、お肌ぷるぷる効果を出す秘訣です。

私たちが摂取するコラーゲンは、一度体内で分解されて、必要な場所に届けられてから再結合します。

その時に活躍するのがアミノ酸なのです!

しかし、悲しいことに体内のコラーゲンは1日で4g程度減少していきます。


そして体内でつくられる量は、20代を過ぎるあたりから減り始め、35歳を過ぎると急激に減少すると言われているんです!

だからこそ、良質なアミノ酸を摂取するべきなのです。

良質なアミノ酸を摂れるナンバーワン食材は?

コラーゲン食材といえば、牛すじ、手羽先、ふかひれといった、動物の皮や、すじなどが有名ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.