くらし情報『肌の「黄ばみ」にもう悩まないで!誰もがマネしたくなる新発想メイク術とは?』

2015年4月13日 11:59

肌の「黄ばみ」にもう悩まないで!誰もがマネしたくなる新発想メイク術とは?

肌の「黄ばみ」にもう悩まないで!誰もがマネしたくなる新発想メイク術とは?
暖かくなると、外に出る機会が自然と増えますよね。

出会いの多い春、ふと気になってしまうのが肌の老化。

室内ではなんとなくごまかせていた肌のしわ・しみ・たるみも、明るい野外では隠すことができません。

そんな老化を隠そうとメイクを厚くしても、ますます老けてみえるだけだったり……。

春になると気になる「黄ぐすみ」とは?

さらに、これからのシーズン気をつけて欲しいのが「黄ぐすみ」です!

室内では気づかなかったけど、明るいところで肌を見ると「肌色とファンデーションのトーンが合っていない?」と感じることはありませんか?

それは肌の黄ぐすみが原因になっているかもしれません!

黄ぐすみとは、年齢を重ねるにつれて肌が黄ばんでくる現象。

タンパク質が皮膚に蓄積されて、「カルボニル化」してしまうため発生するのです。

カルボニル化は紫外線によるダメージ、ストレス、栄養バランスの乱れ、そして加齢に伴う鉄の蓄積によって起こります。

「隠しピンク設計」がメチャクチャ使える!

肌が黄ばむ悩みを抱えているなら、春に向けてコスメを変えてみましょう!

おすすめは、気になる大人の肌悩みを解決してくれる新発想「隠しピンク設計」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.