くらし情報『大人にピッタリ!主役級の「柄シャツ」を大胆に着こなす上級者テクとは?』

2015年5月26日 06:59

大人にピッタリ!主役級の「柄シャツ」を大胆に着こなす上級者テクとは?

大人にピッタリ!主役級の「柄シャツ」を大胆に着こなす上級者テクとは?
春夏はシャツが大活躍の季節ということで、みなさんたくさん着ていますよね!

シンプルなシャツもいいけれど、たまにはコーディネートの主役になるような柄シャツを取り入れてみるのはいかがでしょう?

マンネリがちな毎日のコーディネートのカンフル剤になってくれますよ。

そこで、今シーズンオススメの柄シャツをピックアップしてみました。

オフィスコードに合わせ着やすさ別に分けてみたので、チェックしてみてくださいね。

【初級編】ストライプ&ギンガムチェック

Photo by HIHOLLI

ハンサムなストライプ柄は、知的な雰囲気でオフィスにもピッタリ!

春夏は白やネイビー、サックスブルーなど、爽やかな色がベースのストライプが人気です。

Photo by HIHOLLI

チェック柄なら、ギンガムチェックがトレンドです。

R30世代には黒やブルー、グリーン×白といった、大人っぽく着こなせる色がオススメ。

子供っぽくならないように、ボトムには辛口のパンツやタイトスカートを合わせると、うまく着こなせますよ。

【中級編】ドット柄感覚で「小さめポップ柄」を!

Photo by DHOLIC

植物や動物に星やオモチャなど、さまざまなモチーフのポップ柄は一見難しそうに思えるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.