くらし情報『顔が若返る!? たるみやほうれい線を消す「表情筋エクササイズ」6選』

2015年5月27日 20:59

顔が若返る!? たるみやほうれい線を消す「表情筋エクササイズ」6選

●ぷくぷくほっぺエクササイズ

頬の筋肉を柔軟にして、たるみを予防。

頬のもたつきを感じた時にやってみましょう。

1. 両頬に空気をいれ、ぷうっと膨らませて10秒キープします。

2. 空気を口の奥に送り込むように口をすぼめて頬をへこませ、同じく10秒キープ。

以上を5セット行いましょう。

●唇回転エクササイズ

戦国時代の忍者が口臭抑制のために行っていたという説もあるエクササイズ!

口の匂いが気になる時にやってみると、ほうれい線と口臭ケアの両方ができて一石二鳥です。

1. 唇をしっかり閉じたまま口の中で舌を大きくぐるぐると回す。口もとが上下に伸びるイメージで大きく行うとより効果的です。


2. 同じ方向を2回、逆回りも入れて全部で4回ていど行います。

以上を5セット繰り返しましょう。

最初はきついかもしれませんが、慣れてくると問題なくできるようになります。同時に目も同じ方向にクルクルと回すと疲れ目にも効くので、ぜひ試してみてくださいね!

●あいうえおエクササイズ

「あいうえお……」と、50音それぞれの文字ごとに口を大きく動かして、顔の筋肉に力をいれます。

早さは、1文字5秒間ぐらいが目安。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.