くらし情報『ブラックコーデが暑苦しくなくなる!夏でもオシャレに「黒」を着るには?』

2015年6月6日 19:59

ブラックコーデが暑苦しくなくなる!夏でもオシャレに「黒」を着るには?

ブラックコーデが暑苦しくなくなる!夏でもオシャレに「黒」を着るには?
「コーディネートに困ったら、とりあえず黒を選ぶ! 」という人は多いのではないでしょうか?

きちんと感と安心感が詰まった「黒」は、わたしたちの頼れる定番色です。

しかし、黒は定番ゆえに無難すぎるスタイルになってしまいがち。

また夏には暑苦しく見えてしまうことも……。

そこで今回は、黒を今っぽくオシャレに着こなす配色テクをご紹介します。

見慣れた色も、組み合わせ次第で新鮮になることまちがいなし!

「×白」で潔い洗練スタイル!

Photo by Pinterest

定番の「モノトーン」スタイルも、アイテムの選び方や白黒のバランスに気をつけると新鮮に見えます。

たとえば、ガウチョパンツやオールインワンといった今シーズンらしいアイテムを選ぶことで、今っぽい印象に。

モノトーンなら新顔アイテムでも挑戦しやすいですよね。

Photo by Pinterest

ミディ丈スカートやパンツなど分量の大きい部分に黒を使う場合は、他のアイテムは潔く白で統一しましょう。


夏でも重くならずに、スッキリ着こなせますよ。

【真っ黒も、真っ白もNG】モノトーンスタイルが最高にカッコよくなる黄金比3パターン!

「×ネイビー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.