くらし情報『【美容効果バツグン!】ふつうのヨーグルトがギリシャヨーグルトに変身!簡単レシピとは?』

2015年6月13日 23:59

【美容効果バツグン!】ふつうのヨーグルトがギリシャヨーグルトに変身!簡単レシピとは?

【美容効果バツグン!】ふつうのヨーグルトがギリシャヨーグルトに変身!簡単レシピとは?
美人の朝食や間食としておなじみのヨーグルト。

なかでもハリウッドセレブたちに人気なのが、ギリシャヨーグルトです!

ギリシャヨーグルトは美容やダイエット、健康に効果があるとされ、欧米のスーパーでは普通のヨーグルトよりも多く売られています。

LAにはギリシャヨーグルト専門店「Go Greek Yogurt」があり、イギー・アゼリアや1Dのハリー・スタイルズなど、多くのセレブが通うスポットとして知られています。

今回はそんなギリシャヨーグルトの魅力から、自宅で簡単にできるつくり方までご紹介します!

高タンパク質でダイエットにぴったり!

ギリシャヨーグルトとは、ヨーグルトにギリシャ伝統の水切り製法を取りいれたもの。

水分が少ないので、濃厚でクリーミーな味わいを堪能できるヨーグルトです。

またギリシャヨーグルトは味だけではなく、栄養もバッチリなんです!

水分を抜くことで、通常のヨーグルトの約2倍のタンパク質を含みます。

タンパク質とは、筋肉の元となる成分のこと。

筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、脂肪燃焼が促進されます。


なのでダイエットをする上で、タンパク質が多いものを摂ることは必要なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.