くらし情報『飲むだけで美肌に!? 韓国美人が愛飲する「オミジャ茶」で夏のキレイを磨こう!』

2015年6月16日 16:59

飲むだけで美肌に!? 韓国美人が愛飲する「オミジャ茶」で夏のキレイを磨こう!

飲むだけで美肌に!? 韓国美人が愛飲する「オミジャ茶」で夏のキレイを磨こう!
最近、日本でも海外でも感度の高い女性が取り入れている「お茶」。

日本茶や中国茶など、さまざまなお茶が注目を集めています。

美容に関心の高い韓国もさまざまなお茶がある国。その中でも人気のお茶が「五味子茶(オミジャ茶)」なんです。

韓国では古くから漢方薬としても使われてきたオミジャ茶。その不思議な魅力と効能をご紹介します。

お茶が体調のバロメーターに!?
オミジャ茶は漢字で「五味子茶」と書きます。その名の通り5つの味(苦味、甘味、酸味、塩味、辛味)が含まれています。

というのも、飲む人によって感じる味が変わるんだそう。しかも、感じる味によって今の体調がわかってしまうという不思議なお茶なんです。

苦味・・・心臓の機能が低下しており貧血気味

甘味・・・膵臓機能が低下しており老廃物が溜まっている

酸味・・・ストレスを感じている

塩味・・・下半身が冷えている

辛味・・・気管支が弱っていて体のエネルギー不足

今の自分の体調が分かるので、毎日飲めば体調管理にも使えそうですね。

シミ・ソバカスを薄めるかも!美白効果もあり?

体調のバロメーターになるだけでなく、天然のビタミンCが豊富なのもうれしいポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.