くらし情報『ほうれい線をつくらない!お家で簡単にできるマッサージ5選』

2015年6月24日 22:59

ほうれい線をつくらない!お家で簡単にできるマッサージ5選

ほうれい線をつくらない!お家で簡単にできるマッサージ5選
アラサー&アラフォー世代にとって、ほうれい線は悩みのタネですよね。

ほうれい線のせいで老けて見える……と鏡の前でブルーになる人も多いはず。

フェイスマッサージやツボ押しなどいろいろ試してみたけれど、一向に改善しないのは何故でしょう?

そこで今回は、悩めるアラサー&アラフォー女性のために、ほうれい線を目立たせない秘訣を教えちゃいます!

ほうれい線を目立たせない秘訣は?

顔の皮は頭皮と一枚でつながっています。ゆえに頭皮がたるむことで、顔のたるみも起こってしまうのです。

ほうれい線やたるみ対策にフェイスマッサージをしても改善しないのは、頭皮のたるみに原因があるのかもしれません。

効果的なのは、頭皮のマッサージ。顔全体のたるみを解消することができます。

もちろん、悩みのタネであるほうれい線にも効果が期待できますよ!

シャンプーついでに1分間の頭皮マッサージ

マッサージだからといって構えることはありません。
この頭皮マッサージは、毎日のシャンプーついでにできるものなので、ラクチンですよ。

まずは、シャンプー前にブラッシングをしましょう。

マッサージ効果もありますが、髪の絡まりをほどき、ほこりを落とすことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.