愛あるセレクトをしたいママのみかた

あたしが今年もスプーンに頭を下げたワケ ~百戦錬磨の(?)美容ライターが選ぶ2013年“どハマリ”した美肌術TOP3~

ANGIE
あたしが今年もスプーンに頭を下げたワケ ~百戦錬磨の(?)美容ライターが選ぶ2013年“どハマリ”した美肌術TOP3~
昨日の私は今日より若い。さようなら2013年の私!残念ながら今年もまた1つ年齢を重ねてしまいましたね。「しわ上等!老化万歳!」と自然体で生きても「その熟れた感がイイよね~」と男性を納得させられるのは、キョンキョンのように顔面ポテンシャルが生まれたときから高い、ごくわずかな奇跡の女性に限られるのです。現実を生きている凡人女史は、「実年齢を重ねても見た目年齢は逆行したい」というのが本音ではないでしょうか?だから私は、覚悟しています。永遠に“美”という魔物のような欲求と付き合って行くことを。高い化粧水も1,000円の化粧水もさほど変わりません。20歳でニキビができて100万円以上のエステのローンを組んだ私は、そう感じます。肌は自分の生き方を映す鏡のようなものです。
エステや高級化粧品は、その場しのぎでしかありません。その時は確かに効果があるように感じますが、乱れまくった生活をしていては、すぐに汚肌になってしまうのです。私も現在は、自分で簡単にできる美容法や、食事や睡眠の質、心のケアなど毎日の生活に力を入れています。というわけで今回は、そんな美容オタクで美容ライターでもある私が2013年新たに、“一生の美容法”として継続していくことを誓った美肌術のベスト3をご紹介!美容ライターが“どハマリ”した美肌術とは!?>>3位:首回しで、ほうれい線撃退!これまで老化によるものとばかり思っていましたが、実はそれ以外にも肩の筋肉が固く凝っていることも大きな原因なんだとか。とくに前傾姿勢になりやすいデスクワークの人は、できやすいそうです。やり方
1.両手を後ろで組み、頭を後ろに倒して天を見上げる。(二重あごが気になる人は顔を上げると同時に舌も上に出しましょう。)
2.腕を楽にして首を左右交互に5回程回す。
デスクで簡単にできるので、1時間に1回ペースで行うのがオススメです。2位:ガセリ菌ヨーグルトで腸からキレイ&睡眠の質向上!私のゴリ押し具合は、以前こちらで紹介した通り。(「外側ケアは時代遅れ?美肌&スリムボディを叶える秘密は●●にあった!」をご参照ください)。もちろん毎日飽きもせず、ガセリ菌ヨーグルトを食べています。日常になりすぎて「食べないと何か変化あるのか?」と思い、初心に戻って数日食べないという実験もしたところ、体が重いような、寝付きが悪いような、心なしか肌が黒ずむような……。結果、私は一生食べ続けることに決めたのでした。1位:スプーン美容で肌強度アップ!栄えある1位は、美容研究家・小林ひろ美さんのスプーンを使った美容法。数年前から話題でしたが「スプーンで肌が変わるわけない」と思い、試したことはありませんでしたが今年お仕事で試すことに……。
結果はなんと、毛穴引締めとリフトアップに効果が出ました!約半年続けていますが、肌がパーン!と張ってツヤが出てきた気がします。敏感で薄い肌なのですが、これを始めてから肌に1枚ヴェールがかかったように毛穴が目立たなくなり肌自体も強くなった感じがします。湯船の中で行うと、お湯を用意する手間が省けますよ♪用意するもの
・40度程度のお湯
・氷水
・大きめで平たいスプーンやり方(簡易バージョンなので詳細は小林さんの本を見てね!)
1.脇を締めてお湯につけたスプーンの柄を持つ。
2.顔の内側から外側に向けて、パタパタと軽くたたいていく。
3.続いて氷水でも同様に、2を行う。
4.今度は、脇を広げひじが床と平行になるようにお湯につけたスプーンの柄を持つ。
5.顔の下側から上側に向けて、スプーンで肌を引き上げるようなイメージで軽くたたいていく。
6.続いて氷水でも同様に、5を行う。
いかがでしたか?来年も、たくさんの美容法を試して時に失敗しながら、「今が一番キレイ!」と思えるような歳の重ね方をしていきたいと思っています。効果が出たものがあったら、ANGIE女史のみなさんにお伝えしますね♪photo by Pinterest

提供元の記事

提供:

ANGIE

この記事のキーワード